2017 トレンド水着女性用

水着選びで失敗しないために今年のトレンドを取り入れよう

男性を振り向かせる、可愛い水着特集【デザイン編】

カラーと併せて気をつけて選んでいきたいのがデザイン。

柄選びもとても重要になります。

あまりにも周囲と被らないように、注目されるようにと奇抜な色やデザインを選択してしまうと、それが却って逆効果な影響を与えてしまうので、注意しましょう。

●デザイン(柄)選び●

カラーと同様に、ラブコスメの調査によると、男性にとって好ましいと映るデザインというものがあるようです。

それが以下のような結果です。(参考調査:ラブコスメ『男ウケする水着のパターン調査』)

・好きな柄・

1位:無地
2位:水玉
3位:花柄(小さめのデザイン)
4位:ボーダー

この結果を見てみると解るかと思いますが、男性にとって好ましいと感じるデザインは、派手な物というよりは、シンプルなデザインが好ましいと映るようです。

そして、可愛いと感じる要素としての代表格が入っています。

1位の無地は何と、57.6%。半数以上もの男性が好ましいと感じるデザインという結果が出ています。

シンプルだからこそ、女性らしい清楚な印象や、柔らかい印象というものを感じるようです。

そして、2位の水玉では32%。

小さめの花柄デザインが28.8%となっています。

最後のボーダーは22.8%という結果です。

・好ましくない柄・

逆にあまり好ましいと映る事が難しいデザインもあります。

それが、大柄な花柄のデザインと、チェック柄。

花柄だけではなく、全体的に大柄なデザインは、上手く活用できれば、女性のエレガントさや、大人っぽさを表現できるのですが、それが度を過ぎてしまうと、男性にとっては派手すぎる、奇抜に見えるという印象を与えるようです。

また、チェック柄は幼く見えてしまい、妙齢の女性としての魅力を発揮するには、男性ウケは難しいようです。

カラーと合わせて、デザインも気にして選んでいく事で、より男性に好ましい、可愛らしい水着を選ぶ事が出来るでしょう。