2017 トレンド水着女性用

水着選びで失敗しないために今年のトレンドを取り入れよう

花柄水着、より可愛らしいのは?薄vs濃(その1)

水着の中でも花柄というのは、定番で人気のあるデザインです。

毎年新作水着が発売されていますが、この花柄も実に多種多様なデザイン案が登場しています。

そこで今回は、この花柄にスポットを当てて、より可愛らしく感じるのはどのようなデザインなのかという事を突き詰めていきたいと思います。

まずは、デザインの濃さからです。

同じカラー・デザインであっても、濃淡によって実に感じ方というものは異なってきます。

アナタが花柄の可愛らしい水着を求めているならば、こちらの記事は必見ですよ。

花柄でなくても、可愛い水着を探しているならば、参考になりますので、最後までお付き合い下さいませ。

●薄い色●

まずは、薄い色から。可愛らしさをよりカラーで示すならば、答えを先に記しますが、薄い色がおススメです。

理由は、カラーに対する人のイメージがある為。

同じピンクや青・黄色といっても、濃淡によって感じるイメージは変わっていきます。

例えば、青という色のイメージには、クールというイメージや誠実といったイメージがあります。

黄色には明るいといった物や、喜びをイメージさせます。

ですが、これらの色を淡くする事で、このイメージも随分変わります。

多くのイメージとして残るのが、優しい・柔らかい、そして可愛いといったイメージ。

男女で示すならば、まさに女性特有の母性を感じさせるような色合いになります。

これは、水着のカラーでも通用します。淡い花柄模様が散りばめられている事で、可愛らしい印象というものがグッと上がるという事です。