2017 トレンド水着女性用

水着選びで失敗しないために今年のトレンドを取り入れよう

泳がない人でもオシャレを楽しめる最新水着

水着はもともと泳ぐためのものであったはずなのに、ここ近年はファッション化していますね。


海にいても本格的に泳いでいる人の方が少なく、だいたいは浮き輪などでプカプカと浮いているか、BBQなどを楽しんでいる、浜辺にたむろしているだけというイメージです。


そう、水着は女性にとってはただのファッション的意味合いが強く、毎年発表されるトレンドに左右され選ばれていきます。


本当に泳ぎを楽しみたいスポーティーな女性は、ファッション水着を選ばず、スポーツブランドのものを利用します。


スポーツ用品も最近は一般人が購入しやすくなって、ランニング用のウエアやシューズなど、気軽に買えるようになっていることから、水着も肌の露出を押さえて本来の目的である「泳ぎ」に対応したものが多く出回っています。


そのため女性の水着はファッション用、水泳用と大きく二分されてきているのです。
なので、互いのデザインが強まって完璧な二極化となり、ファッション性の強い水着はどんどん洋服に近くなっています。


今年はオフショルダー型が大流行の兆しを見せており、パッと見ただけでは服なのかな?と思われるデザインです。


デザイン性が高くかなり可愛いので、きっと人気が出ていくことが予想されますが、そのオフショル水着で実際泳ぐのかはなぞです。

とにもかくにも、ファッション水着は「楽しむ」ためのものになっているので、夏しかできない楽しい体験を沢山して、思い出づくりをしてほしいなと思います。