2017 トレンド水着女性用

水着選びで失敗しないために今年のトレンドを取り入れよう

男性を振り向かせる、可愛い水着特集【カラー編】

全ての水着に共通している事が、色と柄です。

ここでは、20代?40代の男性から見た、好ましいと感じる、そして可愛いと感じる色について解説していきたいと思います。

柄についても、別記事でまとめてありますので、ご覧ください。

水着の形の他にも、男性からの印象を左右する大事な要素が、この色と柄。

好みの水着のスタイルであっても、色や柄によって好印象に移るのか、逆の印象として移るのかが異なってくるので、是非抑えて欲しいポイントです。

●色選び●

・人気の色・
水着の中で好きな色は何色かというアンケートを行ったサイトがあります。(参考調査:ラブコスメ『男ウケする水着のパターン調査』)

2つまで選択可能という中、上位にランクインしたのが以下のカラーです。

1位:白系

2位:ピンク系

3位:黒系

4位:青系
堂々と1位を獲得したのが、白系。

50.8%という高人気として結果が出ました。

白系は日本人の肌ともしっくりくる色。

女性からも人気のある色なので、様々な展開をされやすい色でもあります。

そして、ピンク系も人気のある色なので、2位という位置に入っています。

こちらは39.7%。そのあとに、29.6%の黒系と、28.8%の青系が続くという結果になりました。

可愛らしいと感じる白とピンクが上位ですね。

青系も水色といった淡い色は可愛らしい印象を与えてくれます。

そして、この結果として併せて注目したいのが、多くの男性が好んでいるのが、淡い色。

赤色であったり、ピンク系といってもパッションピンクといったような、ど派手な色という物はあまり好きだと思う方が少ないようです。

・BADな色・

反対に、あまり好まれない色というものが、オレンジ系や赤系・緑系・黄色系といったカラー。

緑や黄色に至っては、5%にも満たない物でした。

これを見ると、土台となるカラー選びも絞れますね!